2005-01-01から1年間の記事一覧

一言二言…

明日、今年度最後の演奏会があるのですが、それのビラ配りを終えて、3限の教室へ行くと休講でした…って、2つ前の日記でも同じことを書いてますが(笑)補講するのなら休まないでほしいなぁ。 仕方が無いので、ボーイの仕事を片付けてしまって、結局同じよ…

ほったらかしもいいとこですが…家に早く帰ることがほとんど無いので、家ではご飯を食べて寝るくらい、ということが多いんですよね(^^;言い訳と言われればそれまでです(笑)でも実際、最近音楽を聴いたりギターを弾いたりする時間すら、ほとんど持てていませ…

休講

先生来ないなぁ、と思っていたら休講でした…2限さぼったのに(笑)次の授業まで昼寝というのも考えたのですが、せっかく時間が出来たので徒然と更新を。かなりの間、日記らしいものを書いてなかったので(更新自体ほとんどしていませんが…)、近況みたいな…

これだけ更新を空けるとどうやって書いていたのか思い出せませんね(^^;日記はいつのことを書いていいのか分からないので、バトンなんかに答えてみます(笑) ●●バトンということで、回す人が指定するんですが、今回私に指定されたのは「車or音楽」。質問の項…

dot's

書きたいことはいろいろあるのですが、さしあたり手抜きの更新を…こんなの買いました(笑) 詳しくはhttp://www.dot-s.net/

hitomi再考(って、別に今まで考えたことはないですけど…)

最近、hitomiを聴きなおしています。けっこう前から聴き続けているアーティストの1人ではあるんですが、改めていいなぁ、と…特に心境の変化があったわけでもないのですが。 私がhitomiを聴き始めたのは「there is...」というシングルですから、これで丸6年…

火曜日〜木曜日

月曜日だけ書いてまた止まっていましたね…もう少し頑張ります(笑) 火曜日からは2泊3日でサークルの合宿でした。場所は春と同じく淡路島(笑)よく使わせてもらっているところで、勝手が分かっているというのが選ばれた一番の理由だと思いますが、さすが…

月曜日

月曜日は、アルバイトの面接へ行っていました。実はすでに、結果が出てしまっているのですが…そう、×でした(^^:ホテル直営のレストランという少しお堅い仕事なのですが、個人的には面白そうだと思っている職種で、しかも、ちょうど大学への通学途中にあるお…

週記

先週は私としてはおそろしく忙しい1週間でした…書きたいことがいろいろあった気もしますが、それももうよく分からないくらいです(^^; とりあえず、適当に分割して書いていきますが、途中で投げ出すかもしれません(笑)

宣伝

最近mixiなるものを始めまして、ちょこちょこ遊んでいます。はてなのキーワードを見ていただければ分かるように、人とのつながりを楽しむみたいなのが趣旨(だと思っています)…ブログとメッセンジャーのプロフィール機能を足したようなものだと思っていただ…

大文字

今日は五山の送り火。 私が所属しているボーイスカウトの団は、大文字山にほど近いところで活動をしているので、もう何十年と大文字の薪運びが恒例の奉仕活動になっています。私もカブスカウトに入ってからはもちろん、おそらくそれまでの小さい頃にも親に連…

何となく写真を載せたくなったので、朝食の1コマを撮ってみました。 …ダイエット中の人みたいなメニューですね(笑)ダイエットしてるのにドーナツは食べないだろうけど。 昨日(というか、実は日付が変わってたんですが・笑)更新を途中で止めた音楽につい…

また書きすぎてるような…

なぜか変に忙しかったりして、また更新を滞らせてしまいました(^^;とりあえずは軽く書けることから…恒例の、最近聴いている音楽についてです(笑)最近と言ってもしばらく書いていなかったので、けっこうな数ですが。 「トリトマ」YeLLOW Generation 「Ready…

とりあえずキャンプは終了。今日は試験とボーイの会議です(^^;どっちも今からやらなきゃいけないので、更新している場合では無いんですが…いろいろ考えている方のために。 ホワイトバンドについてですが、下のほうの記事でコメントがかなり活発にされていま…

蝉時雨の中でギターを練習…あまり練習に適した温度ではないですね(^^;ひと通り曲を通しただけで汗だくです。 ちなみに練習しているのはDo As Infinityの「Tangerine Dream」とwyolicaの「red song」という2曲。あと1か月もすればサークルの合宿…何か出来る…

今日は七条大宮―三条京阪間を歩きました…4,5kmくらい?(笑)いや、大学で試験を受けたあと烏丸御池(というか、三条かな)ホワイトバンド*1を買いに行って、そのまま定期を持っている京阪の駅まで歩いたんですが、さすがに少し遠かったですね。 で、買…

忙しいとか言いながら…

鴇さん*1からバトン*2が回ってきたのでリストアップしてみることに。 なぜかよりによって回ってきたのがComic Batonなんですよね(笑)はっきり言って日頃ほとんどマンガを読まない私としては、かなりきついバトンなんですが…簡単に答えてみることにします。…

手短に

夜になって山の上はえらく涼しくなってきました。窓を開けていたのですが(少し前の日記に書いたように、冷房はありませんので・笑)、クーラーみたいな風が入ってきて少し肌寒いくらいです。 明日は忙しくなりそうなので、今日のことを手短に…この間の日記…

songnation*1を聴きながら執筆中。こういう問題を直接扱った歌として私が持っているAlbumから思いつくものはこれくらいしかなかったので。 「こういう問題」とは何か。それはThe Whiteband Projectです。ホワイトバンド…買おうかな、と思っています。詳しい…

私が入っているギターのサークルは火曜日と金曜日が活動日になっているのですが、先週の金曜日は演奏会だったのでその日が前期では最後の活動となりました。 今回の演奏会では、私としては初めて2曲出演して、そのうちのひとつはこれまた初めてのことですが…

暑いのに余計に暑くなりそうな話…

休みなので一日家にいるのですが、これだけ暑いと大学へ行ってるほうがいいかな、とさえ思いますね…冷房はあまり好きではないのですが。 これを言うとよく驚かれるのですが、うちにはクーラーがありません。山の上ということもありますし、昼間からは陰に入…

何を書こうか…

何回か更新と言っておきながら、何をどうやって書いていいか分からず…久々に書くからというのもありますが、昨日寝たのが3時半過ぎだったというのが一番の原因です(^^; 上に書いたように今日が前期最後の日だったのですが、基礎演習も最後の授業ということ…

前期授業終了

気づけば前期は明日が最終日。私は明日取っている授業が2つとも休講なので、実質的な最終日は今日でした。いったい今学期は何回ここで授業のことを書いたでしょうか(^^;授業が始まったころに、受ける授業について曜日ごとに書いたのは覚えているんですが…そ…

このあと1か月くらいはレポートや試験で忙しくなりそうなので、とりあえず何かしら更新を。と言っても、このところも決して暇なわけではありません…お分かりのようにほとんどはボーイスカウト関係ですが(^^; 原隊*1の活動以外に、京都連盟*2に置かれること…

最近聴いている音楽

忙しいか、忙しくなくても疲れているか…「書く時間をつくりたい」と言っていたのに、また長く空けてしまいました(^^;あまり書かないと表現にも自信が無くなって(元々たいした文ではないですが…)、さらに意欲がそがれてしまうという状態にはまってしまうん…

先日携帯を変えました。今まで自宅で電波が入らないにも関わらず*1、デザインに惹かれて買ったTu-KaのTK31*2という機種をかたくなに使ってきたのですが、解約期限が切れるということもあって、親からのDoCoMoにしろというプレッシャーに負けてしまいました*3…

漠然とした話

日常生活を送るにしても学問をするにしても、また音楽などをするにしても、自分を出していくためには、自分の中にいろんなものを取り込んでいかなくてはいけないなぁ、と感じる昨今です。自分の中にあるものを磨く、みたいなことはもちろん必要ですが、私の…

軽い(?)紹介

ここ何日かサークルのHP*1からのアクセスが多いですね。先週の金曜日に演奏会があったので、そのせいでしょうか。あ、あとアクセスといえば…「GARNET CROW+kenken」という検索で来られたのはいったい誰なんでしょうか(笑)?別にGARNET CROWのファンサイ…

魚の臭いが…

今日は(今日も?笑)ボーイスカウト…ビーバーでは無いんですが、カブの隊集会に奉仕で行ってきました。奉仕といっても、親がリーダーをしているので、その荷物を運ぶのが主な仕事です。 プログラムは釣り。滋賀県にある近江舞子という町の琵琶湖岸―船だまり…

久々にレンタル

長い文を書こうとして時間がかかることが多いので、短いものでももう少しこまめに更新したいと思います(^^; バイトもしていないくせに(「まだしてないんかい」という突っ込みがありそうですが…)、ボーイスカウトとか諸々の用事で、ちっとも音楽を聴けない…