宣伝

最近mixiなるものを始めまして、ちょこちょこ遊んでいます。はてなのキーワードを見ていただければ分かるように、人とのつながりを楽しむみたいなのが趣旨(だと思っています)…ブログとメッセンジャーのプロフィール機能を足したようなものだと思っていただければ、だいたい正しいかと思います。
で、個人的に楽しんでいるのがコミュニティと呼ばれるもの。簡単に言えば、共通点のある人同士が集まるところです。例えば、アーティストや車のコミュニティのように好きなものが共通というものもあれば、誕生日や地域のような共通点で構成されるコミュニティもあって、自分の背景などを表明する場ともいえるかもしれません。
で、題名が「宣伝」ということで何が宣伝かと言いますと、私がコミュニティを立ててみたのでその宣伝です(笑)立てて1か月してもメンバーが1人(立てた人ですね)だけの場合は、自動的に削除されてしまうそうなので、どなたかこのページを見られたmixi会員の方に入っていただけないかな、と(^^;ちなみに立てたのは「RAMJET PULLEY」と「山中比叡平」…すでに風前の灯火です(笑)