2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤中

試用期間の更にお試し、といった位置付けなので、厳密な初出勤がいつになるのかはよくわからないのですが、とりあえず先週末から仕事に行かせてもらっています。 出勤することが久しぶりな上に部屋も新しいので、なかなかリズムが掴めませんが、とりあえずち…

ワインとキャビア(?)

昨日はまた京都でぶらぶらしておりました。ランチは四条御幸町上ルのXUAN*1へ。ベトナム料理のお店なんですが、野菜が非常に美味しく、特に生春巻きとフォーはなかなか他では味わえないんじゃないかと思います。実は顔馴染みでして、昨日はコーヒーとデザー…

「若年者トライアル」

という名の雇用制度があるそうでして。3ヶ月間の試用期間を定めて、雇用者,被雇用者の双方に本採用に至るかどうかの決定権を持たせる制度だそうです。ハローワークの求人で興味を持った企業へ昨日面接へ行ってきたのですが、その企業もその制度を導入して…

京都市民

ということで(?)、転入届を出してきました。実際に住むのは来週からになりますが、これでひとまず京都市の市民となります。ゆくゆくは京都で暮らしていきたいと思っているので、ひとつ前進といったところでしょうか。四条大宮の近くということで、今更大…

メモ

木曜日…住民票等各種手続き,退職した会社の同期と晩酌(笑) 金曜日…引っ越し 土曜日…A先生を囲む会,京都モントレにて宿泊 日曜日…京都でぶらぶら 今日月曜日は下京区役所とハローワークへ行ってきます。 上の話はまた追って書いていく予定です。

不調

昨日は体調が良くなく、今日になってましになったと思っていたら、今度はPCの調子が悪くなりました。こうして携帯から更新することももちろん可能なのですが、なかなか前途多難です(笑) とはいえ、そうグズグズもしていられないわけで、部屋のことはもちろ…

部屋探し

お知り合いの方に手伝っていただいて、京都と大阪で部屋を探しています。実家に帰るという選択肢も持ちつつ、自分を律するためには独り暮らしを続けるべきではないか、との思いもあって、非常に複雑な心中です。 残り少ない猶予の中はありますが、最善の選択…

雪が無いのに雪遊び

今日はビーバースカウトの集会で雪遊びへと行っておりました。…が、このところの天気予報を見ても分かるように、雪はもちろん無く、ただの寒中ハイキングとなりました(苦笑)滋賀や京都でも雪が少なくなったここ数年でも、不思議と前日に雪が降ったりして例…