2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉時雨の中でギターを練習…あまり練習に適した温度ではないですね(^^;ひと通り曲を通しただけで汗だくです。 ちなみに練習しているのはDo As Infinityの「Tangerine Dream」とwyolicaの「red song」という2曲。あと1か月もすればサークルの合宿…何か出来る…

今日は七条大宮―三条京阪間を歩きました…4,5kmくらい?(笑)いや、大学で試験を受けたあと烏丸御池(というか、三条かな)ホワイトバンド*1を買いに行って、そのまま定期を持っている京阪の駅まで歩いたんですが、さすがに少し遠かったですね。 で、買…

忙しいとか言いながら…

鴇さん*1からバトン*2が回ってきたのでリストアップしてみることに。 なぜかよりによって回ってきたのがComic Batonなんですよね(笑)はっきり言って日頃ほとんどマンガを読まない私としては、かなりきついバトンなんですが…簡単に答えてみることにします。…

手短に

夜になって山の上はえらく涼しくなってきました。窓を開けていたのですが(少し前の日記に書いたように、冷房はありませんので・笑)、クーラーみたいな風が入ってきて少し肌寒いくらいです。 明日は忙しくなりそうなので、今日のことを手短に…この間の日記…

songnation*1を聴きながら執筆中。こういう問題を直接扱った歌として私が持っているAlbumから思いつくものはこれくらいしかなかったので。 「こういう問題」とは何か。それはThe Whiteband Projectです。ホワイトバンド…買おうかな、と思っています。詳しい…

私が入っているギターのサークルは火曜日と金曜日が活動日になっているのですが、先週の金曜日は演奏会だったのでその日が前期では最後の活動となりました。 今回の演奏会では、私としては初めて2曲出演して、そのうちのひとつはこれまた初めてのことですが…

暑いのに余計に暑くなりそうな話…

休みなので一日家にいるのですが、これだけ暑いと大学へ行ってるほうがいいかな、とさえ思いますね…冷房はあまり好きではないのですが。 これを言うとよく驚かれるのですが、うちにはクーラーがありません。山の上ということもありますし、昼間からは陰に入…

何を書こうか…

何回か更新と言っておきながら、何をどうやって書いていいか分からず…久々に書くからというのもありますが、昨日寝たのが3時半過ぎだったというのが一番の原因です(^^; 上に書いたように今日が前期最後の日だったのですが、基礎演習も最後の授業ということ…

前期授業終了

気づけば前期は明日が最終日。私は明日取っている授業が2つとも休講なので、実質的な最終日は今日でした。いったい今学期は何回ここで授業のことを書いたでしょうか(^^;授業が始まったころに、受ける授業について曜日ごとに書いたのは覚えているんですが…そ…

このあと1か月くらいはレポートや試験で忙しくなりそうなので、とりあえず何かしら更新を。と言っても、このところも決して暇なわけではありません…お分かりのようにほとんどはボーイスカウト関係ですが(^^; 原隊*1の活動以外に、京都連盟*2に置かれること…