2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は無いですが…

キャンプへ行っている間に、この前にも書いていた車が届きました。山の上から京都へ下りる道を全然走ったことが無く、まだ京都で駐車場も借りていないので、ほとんど乗っていませんが、まぁ何はともあれ第一歩といった感じです。 近所にある、祖母の知り合い…

キャンプの奉仕

この間から言っていたとおり、土曜・日曜とカブ隊のキャンプへ奉仕隊として行ってきました。場所は、若い世代の大津市民なら誰でも知っている、葛川少年自然の家というところです。葛川(かつらがわ)は大津市の最北端にある町。京都市や大津市の市街のほう…

結局、今月最後の日に更新することになってしまいましたが、とりあえずキャンプの奉仕へ行ったことを載せておきます…実は昨日・一昨日と、夜時間のあるときに書き始めていたのですが、寝不足などがたたって途中で放棄していました(^^; 日記というか、ボーイ…

17日の日記に書いていたように、明日からカブスカウトのキャンプに奉仕隊として行ってきます…また更新が空きます(^^;昨日・今日あたりに何か書こうかと思っていたのですが、あんまり何も思いつかなくって…今日CDを1枚買うので、そのことなんかはまた来週…

今までで一番長い更新だったような気がしますね(^^;いい加減書いてしまわないと記憶も薄れますし、一応見たいと思っている奇特な方もおられるようなので、更新しておきました。 オフ会(とは言いがたいですが)にしても同窓会にしても、次回はいつになるか分…

同窓会

何だか上の話が長くなりましたが、ようやく日曜のことを。朝からはビーバースカウトの隊集会もあったのですが、そちらは割愛…いい加減終わらなくなりそうなので、隊集会が終わったあたりから書くことにします。 この日は前々から言っていた小学校の同窓会で…

オフ会?

まずは先週末のことを。金曜日はオフ会へ行ってきました…と書くと、まるでインターネットで知り合った、顔も知らない人たちが集まる場を想像しますが、その実はほとんど同窓会です(笑) すこし経緯を説明したほうがいいでしょうか*1。一応オフ会なので、名…

ようやくまとまった時間が出来たので、先週あたりからのことをまとめて書いてしまいます。ひとつずつ項目にして目次を作ってもよかったのですが、どちらも見ようとしてくれている人がいるようなので、同時に更新するということで。追記:やっぱりこれだと見…

ご無沙汰しております(笑)なぜかいろんな予定が重なってしまって(^^;明日も出かけるので、何か少し書いておきたいのですが…何を書きましょうか。 この間から書いているような、回想的なものでもいいのですが(というか、本来日記とはそういうものですが・…

これだけ間を空けたのは初めてかも(^^;前の日記で、2日ほど書けないようなことを言っていましたが、4日も空けてしまいました。昨日なんかは書く時間もあったんですけれど、どうも長い時間PCへ向かうのが億劫になってしまって…今さら月曜日からのことをしっ…

最後のほうはかなり駆け足になりましたが、昨日・一昨日の日記でした…何とか日が変わる前に書き終えたというところでしょうか(^^;明日・明後日はまた出かけたりもするので、もしかするとまた更新は空くかもしれないな、と思い少し無理やりではありますが書い…

昨日

ようやく昨日のことを(^^;一昨日の分を書き過ぎて疲れてしまったので、こちらは軽く。 昨日はビーバー隊の隊集会でした。隊集会といってもいつもとは少し違い、他団と合同で行われるもので、少し離れたところにあるキャンプ場へ行き、午後までのプログラムを…

一昨日

一昨日は、サークルの友だちと遊んできました…またか、と言われそうですが(^^;今回は、1回生だけで遊びましょうということで、幹事をしてくれた友だちがずっと考えてきてくれたものです。なので、呼びかけたのはもちろん1回生全員。来られたのはその半分ほ…

またまた間が空いてしまいました(^^;今日は、昨日・一昨日のことを書いておきます…後手後手になっていますが、またそのうち音楽も書くつもりです。

退屈でもないけれど…

アルバイトが不採用だったので、相変わらず家にいることが多い私です(^^;いや、引きこもっているというわけでは無いですし、それなりにすることもあるので、退屈でもないのですが、ひとりでいると考えごとが多くなります。 思ったことを徒然と書いてみると何…