写真は無いですが…

キャンプへ行っている間に、この前にも書いていた車が届きました。山の上から京都へ下りる道を全然走ったことが無く、まだ京都で駐車場も借りていないので、ほとんど乗っていませんが、まぁ何はともあれ第一歩といった感じです。
近所にある、祖母の知り合いの方の家に停めさせてもらっているのですが、そこで写真を撮るのも何となく気が引けて、写真はまだ撮っていません…いや、うちの前まで動かしてくれば良いんですけどね(^^;気が向けばまたそのうち撮ろうと思います。
車はニッサンのマーチ。ひとつ前の型、K11といわれるモデルですね。親の知り合いが中古車屋をしているので、そこで人気がないものを安くで売ってもらいました。マーチなんか不人気車では無さそうですが、マニュアルだったので買い手が無かったようです…いまどき好き好んでマニュアルに乗りたがる人なんてほとんどいないですよね(笑)今のうちに乗っておかないとマニュアルには一生乗らなく(乗れなく)なりそうですし、何より小さい頃から車が好きな私としてはやっぱりマニュアルが楽しく思えたので、願ったり叶ったりといったところでしょうか。
現状はもちろんノーマル。お金も無いので大きくいじるつもりもありませんが、出来れば自分で手入れくらい出来るようになりたいですね。すでに9万km以上走っていて、細かい傷なんかもたくさんあるので、車の勉強をするつもりで乗っていきたいと思います。
駐車場が見つかり次第、バイトも始めていくので、またそちらの報告もここでしていきますね。

追記:カテゴリーに「車」を追加しました。大学もあるので、それほど遊びで乗ることは無いかもしれませんが、車に関係のある話はここへ分類します。