RYTHEMという夢の続き

夢ならば醒めないで、とはよく言ったもので。
我々の生きるideaの世界だって夢そのものでしょうけれど、そんな夢の外へ羽ばたいてなお夢を歌うことの難しさは、哲学をかすめた程度の私でもよく分かります。


ハルモニア』というデビュー曲からして、今思えばすごいタイトルですが、RYTHEMって変な綴りの名前をふっと思い出した私はSpotifyで懐かしいその曲を聴き、その後新津由衣という本名で3度目のデビューを飾っていらっしゃることを知りました。


このとても移ろいやすい時代に、同世代からこんな力強い歌が今年出たことに、感動はもちろん勇気をもらい、微力ながら拡散する次第です。
音楽に救われる人がひとりでも多く増えることを祈って。


『ワンダープラネット』新津由衣
https://youtu.be/-0GC11vPvh0