2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の更新

ただの暇人かと思われそうですが(笑)、本日3回目の更新です。 昨日サークルのHPが出来たと書きましたが、そのURLを書いていなかったので。http://akogihpde.gozaru.jp/です。 ついでにサークルのHPの真似をして、自分のギターを載せておきます。 …

クリスマス?

まだまだクリスマスまでは遠いですが、今日JEUGIAでクリスマスのCDをつい買ってしまったので、そのCDのことを。 CDの題名は「A Cappella Christmas」、副題は「Traditional Christmas Carols from Southern Austria」ということで、そのまんまで…

ふらふら

昨日は異様に疲れる1日でした…特に体を動かしたとかでは無いのですが、ほとんど休む時間が無いままあっちこっちへ出かけ、ふらふらになってしまいました。 出かけた目的は、12月にビーバースカウトとカブスカウト*1合同でクリスマス会をするとき、プレゼ…

リンク

サークルのHPが出来て、そちらからリンクを貼っていただきました。だからといって何が変わるわけではないですが。 わざわざ来られる奇特な方がおられるのか…自信は無いです(笑)

もうこんな時間…

昨日も書けなかったので、とりあえず「書けないよ」というご報告だけ(笑) いろいろあって、日記にたどり着くのがこんな時間になってしまいました。今日のことを書きたいのですが、書いているうちに日付が変わりそうですし、何よりその気力が無いので明日に…

少しばかり

本当はまだ明日の宿題が仕上がっていないのですが、今のうちに少し日記を。 今日はいつもの木曜と同じく1,3,4限と授業でした。いつも朝は7:40のバスで大学へ行くのに6:35くらいに起きています。が、今日起きて時計を見ると6:50!かなり大急ぎ…

省みるに

最近の更新では、日記らしいことをあんまり書いていないですね。何かしらイベント事は書いていますが、ふだんのことは皆無に近くなっています。 後期に入りしばらく経って、なんとなく過ごしてしまっているせいかなぁと、ここしばらくを振り返ってみて感じま…

10℃くらい

なんか、予想外に寒い1日になっています。昼間教習所から帰ってきたとき、峠の気温計では11℃でした。おそらくこのへんの最高気温は10℃くらいにしかならなかったのだろうと思います。しかも明日の最低気温は大津市で6℃*1だそうで、ここでは5℃以下にな…

物好きな方に

今日は(今日も?w)マイナーな、しかも解散しているグループのアルバムをご紹介。いつも紹介しているのとは少し毛色が違いますが、人それぞれ好きな音楽は違うので、とりあえずは広く浅く紹介していくのもいいでしょう。 「Recovery and Reload」[iksi:d] …

映画?

今日は朝から教習所。8時過ぎのバスで行くつもりだったので、7時過ぎに起きたのですが、なぜか時間が足りない…だいたいいつもは、起きて1時間くらいで準備をして朝ごはんを食べてバス停へ、といくのに今日は準備が終わった時点ですでに8時になっていまし…

地震

新潟で大きいのがいくつもありましたが…もしここであったらどうかな、とやっぱり少し気になりますね。いきなり倒れるような家ではないかもしれませんが、家の中では危険なところがあります。たんすとかTVとか数えだせばきりがないです。せめてそういうとき…

何かと思われたかもしれませんが、題名どおり「猿」です(笑) 今日はビーバースカウトの隊集会で、嵐山の「モンキーパーク」というところに、ピクニック(?)へ行ってきました。渡月橋を渡ってすぐ右へ折れ山へ登ったところという、かなりの観光地にありま…

大学より

今日は大学から更新してみます。いや、ほんとうは授業時間中なんですけど(笑) 実は今日、友達の出る演奏会があって、それを見るために1コマ休みました。他にももう1人出る友達がいるので、また30分くらいしたらホールへ行くことになります。もうちょっ…

今日も教習

今日も、授業が終わってから直接教習所へ行ってきました。今日で第1段階の学科は終了*1です。修了検定を受ける前に模擬試験を受けなければなりませんが、インターネットで受けてプリントアウトしてもいいということです…まだちっとも復習してないのですが(^…

台風

…あまりここでは大きな影響はありませんでしたね。もう過ぎたみたいですが。 今日は朝教習へ行ったくらいで、日記としては大して書くことがないです… そういえば雨の教習は初めてでした。まだ場内を走るだけなので、視界が悪いことはあんまり気にならないの…

演奏会

昼過ぎまで起きられないかと思っていましたが(笑)、意外と9時半くらいに目が覚めたので記憶が鮮明なうちに昨日のことを書くことにします。 この間の書き込みで、朝早く出なければと言っていたのですが、演奏会がある大学の最寄の駅に直接行ってもいいと幹…

土日も…

木曜・金曜は更新が難しいとか言っていましたが、今週は土日も忙しいことに気がつきました(^^;でも、今日は更新できないほどではないので何とか書いておこうと思います…明日はまず無理なので(笑) というのも、明日は前から言っていたサークルの演奏会で、…

やっぱり

木曜・金曜はなかなか更新が難しいですね。ほんとは、金曜に出す宿題をもっと早くしておけば、木曜は更新できるのですが(^^;教習所から帰ってきて、宿題をして、となるとこういう時間になってしまいます。 少しばかり、今日のことを書いておくと…教習所へ持…

肌寒い

「肌寒いっていうのはこういう温度のことです」そんな感じの今日の山の上です。いや、今日は山の下でも涼しかったですが、帰ってきてみるとその比ではないですね。犬の散歩から帰ってきた6時ごろの気温は、家の前の寒暖計で13〜4℃といったところでした。…

濃かった

濃かった…今日はなかなか濃い、充実した授業が多い1日でした。 火曜は取っている授業は2限からなのですが、いつもどおり2限にあるドイツ語の宿題をしていないので(いいかげんもうちょっと前にすればいいのですが…)、1限が始まる時間に学校へ。いつも図…

忙しい…というか何というか。

寝る前ではないですが、練習に飽きてきたので… どうも眠たい日々が続いています。いや、この間は寝坊しましたが(笑)どうもこの頃休む時間が足りていないようです。とはいえ一口に休むと言っても、どこがどう疲れているかによっていろいろあります。もちろ…

昨日も書けませんでした。どうも予定外に時間が…時間はどちらかというと余る1日だったのですが、家にいる時間が無かったというか。 とりあえず、今からギターの練習をするので、また寝る前にでも何か書くことにします。

なんとなく

音楽と書いたものの、何を紹介するか決めていなかったのですが、今日電車に乗ったのでそれからなんとなく思いついたアルバムを。いや、歌詞カードの中に車窓が出てくるというだけなのですが。「It's a wonderful feeling」RAMJET PULLEY CHANGE THE WORLD FL…

ん?

今日は演劇サークルに入っている友だちの出る舞台があるので、学校まで行ってきました。公演が始まる前に、他の友だちの家に行ったり、学食でお昼を食べたりしてから行くことにして、11時に駅に集まる予定にしていたのですが…朝起きて時計を見ると「ん?」…

ようやく日記を書けます

お待たせしました(誰も待っていないという話もありますがw)。やっと日記にこぎつけました。昨日・一昨日のことを今から思い出して書くとなると、かなりいい加減になってしまいそうなので、日記は今日のことだけ書くことにします。とはいっても2日空けて…

どうやら、今日と明日は更新が滞りそうです(^^; 書き込みに対するレスポンスはするようにしますので、前に書いた音楽の話題などにでも書き込みをしていただければと思います。

今日のこと

やっと今日のことです(笑)今日は休みなのにえらく忙しくなってしまいました。忙しくなると分かっていたので、だいたいの予定を立てていたのですが…全く予定と違うことになってしまいました(^^; 少し寝坊して、バスに乗る前に出かける準備がいい加減になっ…

昨日のこと

時間割はバックナンバーを見ていただければ分かると思うので省略しますが、何はさておき5限の「宗教と平和」が始まりました。2週間ほど前に1度教室には行きましたが(笑)5限といっても大学のキャンパスとは違うところである授業なので、始まるのは18…

遅くなりました

いろいろ用事があって、ここまで辿りつくのが遅くなりました(^^;とりあえずは昨日のことから順に書きます。

もうこんな時間だ…

明日も朝から教習です。なので、今日のことはまた明日書くことにして、今日は早く寝ることにします…また明日(笑)