クリスマス?

まだまだクリスマスまでは遠いですが、今日JEUGIAでクリスマスのCDをつい買ってしまったので、そのCDのことを。
CDの題名は「A Cappella Christmas」、副題は「Traditional Christmas Carols from Southern Austria」ということで、そのまんまです。歌っているのはschnittpunktvokalというグループですが、収録曲とともに全く知りません…とりあえず、Traditionalな曲を歌うわりにはかっこいいスーツを着ている男性4人が、歌詞カードの裏に載っています(下のほう参照・笑)
よく視聴するJEUGIA3階の「古楽・現代曲」という、古いのか新しいのかよく分からないテーマの視聴機に置いてあったのを聴いて、何となくよかったので、貯まっていたポイントカードを使って買ってしまいました。1050円とかなり安いアルバムだったのですが、1000円分のポイントカードを使ったので、払ったのはたったの50円でした(笑)
ドイツ語らしき歌詞の1,2分しかない歌が50分続くという、退屈といえば退屈なアルバムですが、声がきれいなのでBGMとして流しておいてもいいかと思います。実際さっきも流しながら日記を書いていましたが、途中から自分の中で完全にBGMになっていて、ちっとも曲は覚えていません(^^;
興味のあるかたは、JEUGIA三条本店3階の「古楽・現代曲」の視聴機へどうぞ。



追記:上に書いた、視聴コーナーは無くなったようです。先日行ったところ、視聴機は今までどおり置いてあり、分類を取り払った形になっていました。