2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題

昨日は、サークルのメンバーで大阪まで遊びに行ってきました。メインは食べ放題ということで、全く私には似合わないものですが(笑)、量はともかく何でも食べられるので、けっこう楽しみにしていました。 メンバーは当初6人だったのですが、今流行っている…

比叡平?

なんか、「比叡平」のキーワードや検索から来られている方が多いような…まさか70人そこそこにハガキを出したくらいで、そんな影響があるとは思えないんですが、タイミングが良すぎるので何だか気になります(^^;

アルバイト

今日は、朝からアルバイト…といっても、友だちに誘ってもらった2日間限定のものですが。内容はビラ配り(ビラでは無いですが…)。今日・明日と国公立大学の前期試験があるので、受験に来た学生に配るわけです。大学受験をされた人ならたいがいご存知かと思…

滞っていますね…

3日も更新を空けてしまいました。コメントもいただいていたのに、返せなくてすいません。今日くらいには同窓会の案内を投函してしまわないと、というのがあったもので、月曜・火曜とそれにかかりきりになっていました…何時間PCの前にいたのか考えると、そ…

疲れ気味な紹介(笑)

冗漫な日記が続いたので、音楽のことも書いてみます…疲れ気味なので、少し辛口なものになるかもしれませんが(^^;ただし、先に断っておきたいのは、ここで紹介しているのはその音楽が好きだからであって、批判することが第一の目的では無いいうことです。わざ…

疲れ気味

疲れ気味といっても、別に疲れがたまってるわけではなくって、今日1日だけで疲れたという話です(^^;合宿で寝不足だったりして、帰ってきた頃はさすがにしんどかったですが、木曜・金曜でなおりましたし。 1日で疲れる出来事…それはビーバースカウトです(…

合宿

合宿から帰ってきました…いや、本当は昨日帰ったのですが、あまりの眠さに更新には至りませんでした(^^;1泊目寝たのが3時台、2泊目はなんと6時台でした(笑)そのときはもちろん楽しんでいたのですが、少しは体をいたわるべきでした… 前の日記に書いたよ…

準備

明日から3日間、サークルの合宿へ行ってくるので、今日はその準備。ギターと楽譜以外に取り立てて要るものも無く、そんなに大変では無いと思っていたのですが…始めてみると意外と面倒ですね(^^;いや、持って行くものについて考えすぎというのが理由なんです…

一足早くチョコレート

…題名を見ると、誰かにいただいたともとれるような(^^;そうではなくて、ビーバースカウトの集会でチョコレートフォンデュをしたという話です(笑) うちのビーバー隊では月2回隊集会をしているのですが、今日はもうすぐバレンタインということでチョコレー…

過去の日記

左側にあるメニューに、「過去の日記」を追加しました。わざわざ過去の日記を掘り起こす人がおられるかどうかは分かりませんが、自分でも見返すときに便利なので、載せてみました。ただし、せっかくカテゴリー別一覧などがあるのに、日記の題名が適当なせい…

晴れ?

しっとりした感じに浸っていたら、だんだん晴れ間が見えてきましたね。いや、それはどっちでもいいんですが、雨っぽくthe brilliant greenの「TERRA2001」とかを聴いていたので、少し拍子抜けした感はあります(^^; …せっかくだから少し書きましょうか(笑) …

雨音

今日は、短めの更新をいくつか(いくつも?)する予定です。いや、特別な理由は無くて、ただ思いつきです。 で、まずそのひとつめ。昨日(というかもう何日か)はあまり調子が良くなくて、記念すべき第1回目の講義があった哲学講座も、あまり集中出来ません…

昨日は、結局手抜きのまま終わってしまいましたね(^^;といって、今日力入れるかというとそれは書いてみないと分かりませんが(笑)いつも何を書くか考えているわけではないので… 今日は珍しく(笑)出かけました…もともと用事は散髪だけだったのですが、その…

事務作業?

今年の初めにあった同窓会のときに*1、次回の同窓会は私が開くということになったので、少し前からメールを回してアンケートを取ったりしているのですが、始めてみて気づいたのが、まず誰がどこにいるのかよく分からないということです(^^;卒業前に転校して…

本当に何でもない日常(笑)

う〜ん、もう少し何か動いてもいいんじゃ、というくらい、まさに「何でもない」と言っていいような日でした(変なセンテンスですね・苦笑) 新しい試みとして(思いつきとも言います)、今日何となく気に入ったものを挙げてみます…もしかするとそこから話が…

CORE OF SOUL

この間(1月25日ですね)「アゲハ」というシングルを買った、CORE OF SOULというグループについて少し。前に*1、そのうち紹介するって書きましたしね。 私がこのグループを知ったのは、「Flying People」という2002年に出たシングルです。ラジオ(FM8…

花粉症?

昨日は一日中家にいたのに更新出来ませんでした。というのも、目や鼻の調子がとても悪くて…花粉症のようです(^^; もともと慢性鼻炎は持っていて、これはもう10年以上の付き合いになるのですが(笑)、花粉症は初めてですね。今年は花粉の飛散量が尋常では…

最近拝見させてもらっているHPで、面白いものを載せておられたので私もやってみることに。何でもHPのアドレスを入力すると、それを花にしてくれるというものなのですが、説明しても意味が分からないと思うので、実際にやってみたものを載せます。下の画像な…

寒いですね…

先週の予報とは1日ずれましたが、今日は相当寒い日になりました。昨晩に降った雪は量としては大したことがありませんでしたが、低い気温のせいで道はツルツルになっていたようです。朝は立ち往生した車のせいでバスも来ませんでしたし…といっても私がちゃん…

ボウリング(ボーリングは掘削のほうを指すそうな)

今日は夕方から、サークル1回生の飲み会でした。サークルの飲み会といえば、演奏会後の打ち上げがほとんどで、何回生だけで、というのはあまりありません。今回は、もうすぐ2回生になって後輩も入ってくるということで、ここらへんで盛り上げていこうとい…