事務作業?

今年の初めにあった同窓会のときに*1、次回の同窓会は私が開くということになったので、少し前からメールを回してアンケートを取ったりしているのですが、始めてみて気づいたのが、まず誰がどこにいるのかよく分からないということです(^^;卒業前に転校していった人を初めとして、中学・高校とばらばらになっていくと、もう把握出来ません。今、同窓生全員の現住所を調べているのですが、正確に分からない人が10人強…転校した人を入れても同窓生は70人弱ですから、相当な割合ですね。再度メールで協力してもらって、住所を聞いている最中です。
で、今度はそれを元に名簿を作り直すことになるのですが、これが地味に大変(苦笑)…私が持っている名簿と、友だちにコピーさせてもらった名簿、それにメールで教えてもらった住所などから、新しい名簿を作っていくのですが、目が疲れるんですよね。単純な事務作業で、難しいことは何もないのですが、画面と紙上の文字を交互に見ていると、だんだん目がしょぼしょぼしてきます(^^;午前中のうちに、把握出来ている分を全て入力しましたが、事務の仕事をしているような気分でした(笑)
気分転換ということで、手抜きですがとりあえずここまで。…また更新するかは分かりませんが。ぼたん雪の降る山の上からでした(笑)

*1:このときのことは、1月4日の日記に載せています。