2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん…

TSUTAYAでYeLLOW Generationのシングル『Dual』とクラムボンのアルバム『JP』を借りたんですが*1、『Dual』って明らかに12月の曲ですね(笑)だいたい歌詞がいつも以上にかわいいし…今聴くのが妙に恥ずかしい(^^; *1:Miles Davisの『Kind of Blue』とかCan…

ドライブというか読書というか

今日は、昨日なんとなく思いついたドライブへ行っていました。家にいてもだらだらしてしまうので、それなら気分転換にもなるだろう、というわけで。 朝は、CORE OF SOULのアルバム購入者対象にライブの先行予約があったので、ご飯も食べずにそれを(笑)もち…

財布

財布を買いました…なんだか唐突ですが(笑)年末年始の短期バイトで頑張った分のご褒美ということだったんですが、なんだか上のCDの話を書いたあとだと、ものすごく散財しているみたいですね(^^; 買ったのはArc D'orというマイナー*1なブランドのものです…

試験終了

今日、全ての試験が終了しました。レポートが多かった分、試験が少なくなり、残りあと1週間あるはずの試験週間の真ん中で早めの春休みとなりました。終わったことは当然うれしいですが、とっても眠たい…Zippo(私はスモーカーではありません)にオイルを入…

休息

最近書かなくて何とも思わなくなってしまっているので、時間のあるときは意識的に書いていこうと思います(笑) 昨日書いていたように、来週にはまたテスト週間が始まるわけですが、ひとまず昨日で怒涛の1週間が終わったので、今日は勉強以外のこと、という…

ひと山

大学はもう年度末ですね。来週からは試験週間が始まりますが、今週は授業の最終週。試験でなくレポートを課す教科の場合、最終授業で提出ということが多いので、今週は論述試験を含め3つのレポートがありました。ついさっき受けてきた2限の「古典文学講読…

書けと言われて書くものではないような気がしますが、あっちこっちから書け書けと言われるので書くことにします(笑)サボり過ぎていて何から書いていいのか分かりませんが… まずは前から言っていたサークルのことにしましょうか。前の日記に書いていたよう…