書けと言われて書くものではないような気がしますが、あっちこっちから書け書けと言われるので書くことにします(笑)サボり過ぎていて何から書いていいのか分かりませんが…
まずは前から言っていたサークルのことにしましょうか。前の日記に書いていたように12月の中頃に、今年度最後の演奏会があり、その後幹部の引継ぎがありました。結果から言ってしまうと、幹事長(いわゆる部長ですね)になってしまいました、ということです(^^;はっきり言ってリーダーシップみたいなものはほとんど無いですし、人を引っ張るような役職に就くべきかどうか、自分としてはあまり自信を持てないのですが…ギターだって始めて2年足らずですし。いいサークルにしていきたいとは思っていますが、果たして何か出来るのか(^^;
上のことより前のことを書いても仕方ないので、近況ということで年末年始のことなんかを。年末年始、いつもなら家でだらだらして、PCでクリスマスやお正月のグリーティングカードなんかを人に送ったりしてるんですが、今年はそういうことを全くしませんでした。めんどくさいというのも少なからずあったのですが(笑)、一番の理由はアルバイト…短期で9日ほど滋賀にある大きなスーパーに行っていました。まとまった期間仕事をしたことがない人間にとって毎日8時間はしんどかったですが、どうせ家にいても何もしないですし、こういうことをしておくのも悪くはなかったかな、と思います。金銭的にも少し楽になりましたし(笑)
そういうわけで年末年始は3日までずっと働いていたのですが、しなきゃいけない課題はもちろんひとつも出来ていないわけで…昨日あたりからやっと始めたところです。とりあえず授業が始まる10日に出さなければいけないものが3つ、これをまずは片づけてしまいたいと思います(^^;
ちょっと部屋(何度も言うようにうちには厳密には部屋がないですが)の模様替えをして、古いPCが自分のスペースの近くに来たので、休みの間はそこに籠もることになりそうです。というか、1月終わりまでそうなりそうですね…