ひと山

大学はもう年度末ですね。来週からは試験週間が始まりますが、今週は授業の最終週。試験でなくレポートを課す教科の場合、最終授業で提出ということが多いので、今週は論述試験を含め3つのレポートがありました。ついさっき受けてきた2限の「古典文学講読」もそのひとつ…提出し終えてようやくひと山越えたという感じです。
実は、今日のレポートも、昨日提出だった「ドイツ文学」のレポートも仕上がったのが当日…「古典文学講読」は授業が10時半からなのに対しレポートの脱稿が9時、昨日の「ドイツ文学」にいたっては授業の20分まえの脱稿でした(笑)今週の平均睡眠時間はおそらく4時間くらいですね(^^;
来週は試験に加えてレポートもひとつ仕上げなければいけないのですが、今日と明日の午前中いっぱいはひとまず休息に充てたいと思います…このままではいいかげん居眠り運転とかをしかねませんから(^^;
とりあえず今から4限が始まるまで図書館で寝たいと思います(笑)試験が終わったらもう少しちゃんと更新をする…予定です。