2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年

今年、私はいったい何回更新したんでしょうか…大晦日くらいは更新しようと思います(^^;肝心のレポートは未だにテキストを読み進んでいる段階ですが(笑) 今年はmixiが普及したおかげで、たくさんの人が大晦日にも1年間を締めくくる日記を書いておられます…

昼休み

珍しく暇な休み時間が出来たので、考えていることについて覚え書きのようなものを…2週間後にゼミの発表なのに、構想からして全然出来ていません(^^; テーマは「自然哲学」という分野に決まっているのですが、それをどういう切り口で論じていくかがまだ曖昧…

書き方を忘れてしまったかと思っていましたが、覚えているものですね(笑)2ヶ月ぶりの更新です(^^; 書くことはたくさんあったようにも思うのですが、気力と体力がついていかずまた放ったらかしにしてしまいました…詳しくはmixiのマイミクさんの日記や、い…

前期が終わって

大学の前期が終わって、何だか妙に忙しくしていました…なんとなく、そのあたりのことをまとめて書いておきます。 6月の真ん中くらいにあまり体調がよくない日々があって(って、もう相当前の話ですが・苦笑)、その後もどうもあまり頭が働いていない時期が…

2泊3日ほどボーイのキャンプを手伝いに行ってきます。出かけてもmixiのチェックとかはしてそうですが(笑) …だんだん一言日記みたいになっていますね(^^;

私信

sori、いかがお過ごしですか?

平日の休日

というか、ただ単に寝ていただけですが…今日は昼過ぎまでバイトでした。水曜日はいつも、授業が無くても大学へ行ったり、遊びに行ったり、ということが多いのですが、特にしなければいけないことがあるわけでもなく、寝不足が続いてもいたので、思いきり昼寝…

午前中は散髪に行ったりよく行くお店をぶらぶらしたり、昼からは昼寝をしたりギターを弾いたり…要はだらだらと一日を過ごしました。本当はしなければいけないこともあるのですが、それは夕飯を食べてからということで(^^; もうすぐ梅雨入になるということで…

5月

更新しないまま丸1ヶ月が過ぎてしまいました(^^;生きている証拠ということでつらつらと書くことにします。日記とは呼べない代物になってきましたが、かと言ってやめる気はないので、たまに覗いていただくと更新されてることがあるかもしれません(笑) 春休…

懐かしく

なんとなく宇多田ヒカルなんかを引っぱり出して聴いています。 ここ数日の中でいろいろあって、まだまだ大人になりきれない自分を知ったのですが、ならいっそ、それを一旦受け入れてしまうところからスタートしよう、と思います。 そんな大人になりきれない…

不調…

一昨日は大学の卒業式。卒業される先輩方を送るということで、サークルでは例年通り色紙と花束を贈らせていただきました。 そして、その前にも追い出しコンパなどもあって疲れていたんでしょうね…昨日は昼まで寝て、午後はだらだらと過ごしました。というか…

今日、サークルの用事があってサークル員の人何人かと会ったのですが、更新についてつっこまれたので少し(^^; 簡潔に言うと、妙に忙しくしています(笑)卒業・入学の時期が近いということで、サークル関係の話があったり、今までどおりボーイスカウトのこと…

近況というかこれからのことというか

合宿が終わってから、サークルのHPからのアクセスが急増していますが、今からボーイスカウトの勉強会(ものすごく内輪のものですが)へ行ってくるので、更新はまた先延ばしになりそうです…というか、このままだとしないままになるかもしれません(^^; とい…

合宿

今日は合宿のチケットを旅行社まで受け取りに行ってきました。大学の図書館で借りたい本もあったので、それも兼ねて。 いつも通り、とある宗派の本山(あえて名前は挙げません・笑*1)にある駐車場に車を停め、旅行社まで片道15分くらいだったでしょうか……

解散

CORE OF SOULが3月24日をもって解散するそうです。今日の正午にメールマガジンとOfficial HP*1で公表されました。この日は心斎橋のクラブクアトロでライブがあるのですが、それをもってラストライブということになる、と。先日書いたように、私はたまたま…

早く起きようと思っても何もないとなかなか起きられないもので…今日も結局起きたのは11時前でした(^^;いや、遅くまで起きているのが悪いのは分かってるんですが。 今日は(今日も?)特別出かける用事も無いので、朝食か昼食かよく分からない食事をとって…

う〜ん…

TSUTAYAでYeLLOW Generationのシングル『Dual』とクラムボンのアルバム『JP』を借りたんですが*1、『Dual』って明らかに12月の曲ですね(笑)だいたい歌詞がいつも以上にかわいいし…今聴くのが妙に恥ずかしい(^^; *1:Miles Davisの『Kind of Blue』とかCan…

ドライブというか読書というか

今日は、昨日なんとなく思いついたドライブへ行っていました。家にいてもだらだらしてしまうので、それなら気分転換にもなるだろう、というわけで。 朝は、CORE OF SOULのアルバム購入者対象にライブの先行予約があったので、ご飯も食べずにそれを(笑)もち…

財布

財布を買いました…なんだか唐突ですが(笑)年末年始の短期バイトで頑張った分のご褒美ということだったんですが、なんだか上のCDの話を書いたあとだと、ものすごく散財しているみたいですね(^^; 買ったのはArc D'orというマイナー*1なブランドのものです…

試験終了

今日、全ての試験が終了しました。レポートが多かった分、試験が少なくなり、残りあと1週間あるはずの試験週間の真ん中で早めの春休みとなりました。終わったことは当然うれしいですが、とっても眠たい…Zippo(私はスモーカーではありません)にオイルを入…

休息

最近書かなくて何とも思わなくなってしまっているので、時間のあるときは意識的に書いていこうと思います(笑) 昨日書いていたように、来週にはまたテスト週間が始まるわけですが、ひとまず昨日で怒涛の1週間が終わったので、今日は勉強以外のこと、という…

ひと山

大学はもう年度末ですね。来週からは試験週間が始まりますが、今週は授業の最終週。試験でなくレポートを課す教科の場合、最終授業で提出ということが多いので、今週は論述試験を含め3つのレポートがありました。ついさっき受けてきた2限の「古典文学講読…

書けと言われて書くものではないような気がしますが、あっちこっちから書け書けと言われるので書くことにします(笑)サボり過ぎていて何から書いていいのか分かりませんが… まずは前から言っていたサークルのことにしましょうか。前の日記に書いていたよう…