平日の休日

というか、ただ単に寝ていただけですが…今日は昼過ぎまでバイトでした。水曜日はいつも、授業が無くても大学へ行ったり、遊びに行ったり、ということが多いのですが、特にしなければいけないことがあるわけでもなく、寝不足が続いてもいたので、思いきり昼寝をしました。ちょうど遊ぶ相手の都合がよくかったというのも大きいのですが(笑)
帰ってからはだらだらお昼を食べて、まだ見ていなかった浜崎あゆみのPV*1を見ていました。『BLUE BIRD』、パッと聴いたところありきたりな曲ですが、サビの最後のひっくり返しかたがやっぱり浜崎あゆみだな、と思います。鼻にかかった歌い方は嫌いな方も多そうですが、個人的にはそれも好きですし、むしむしとした梅雨空を忘れさせてくれる気がして、このところよく聴いています。私は夏が好きではないのですが、このPVを見ていると「行きたいわけではないけど海もいいな」なんて思ったりもします(笑)
見終わってからはずっと寝ていました。S.E.N.S.の『平日の休日』というアルバムをBGMにしていたのですが、記憶にあるのは最初の2曲くらいですね(笑)少しは寝不足の解消になったかな、と思います。本当は夜寝ることに越したことはないんですけど(^^;

*1:シングルに付いてくるものです。一昨年の『Moment』というシングルから、シングルはCDのみのものとDVD付きのものが選べるようになっています。もちろん後者のほうが価格は多少高いのですが、この人のPVはなかなか見応えがあるので、私は絶対DVD付きを選ぶようにしています。