合宿

今日は合宿のチケットを旅行社まで受け取りに行ってきました。大学の図書館で借りたい本もあったので、それも兼ねて。
いつも通り、とある宗派の本山(あえて名前は挙げません・笑*1)にある駐車場に車を停め、旅行社まで片道15分くらいだったでしょうか…初めて行くところでしたが、住所を頼りに行くとすんなり見つかりました。チケットも特に問題なく受け取り、図書館まで戻って本を借りて帰るだけだ、と思っていたのですが…図書館が休館日でした(^^;帰ってきてから調べたのですが、入試があったようです。図書館に行かないとしても、おそらくここの駐車場に停めていたとは思いますが…なんだか早く帰るのも悔しかったので、セルフの洗車機へ行って車を洗って帰りました(笑)
と、唐突ですが、明後日から合宿へ行ってきます。明日は更新する余裕がなさそうなので、今のうちに、ということで…私が2,3日出かけたところで、困る人がいるとも思いませんが。

*1:うちの大学は仏教系の大学なのですが、その本山には参拝者用の広大な駐車場があって、それが無料なんですね。文学部の本拠があるキャンパスは、その本山の敷地内のようなものなので、時間が無いときなどはそこのお世話になっています(笑)