試験終了

今日、全ての試験が終了しました。レポートが多かった分、試験が少なくなり、残りあと1週間あるはずの試験週間の真ん中で早めの春休みとなりました。終わったことは当然うれしいですが、とっても眠たい…Zippo(私はスモーカーではありません)にオイルを入れるとき、入れすぎて5,6滴落としてしまった、というほど眠たいです(^^;
今は、「輸入版を2枚買うと15%OFF」という宣伝に負け、昨日カナート(左京にあるショッピングモールみたいなところです)のHMVで買ったJohn Coltraneの『Giant Steps』を聴きながら、何とか眠気を我慢しています。昨日は『Giant Steps』とともに、以前レンタルで借りた同じくColtraneの『BLUE TRAIN』(別テイクが収録された版)を買ったのですが、実は今日も1枚CDを購入してしまいました(笑)今日買ったのはCORE OF SOULの『ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!』、CORE OF SOULの最新アルバムです。前作『3』は買わなかったのですが、今回は最近発表されたシングルに好みのものが多かったので、買ってみました。まだ聴いてはいませんが、最近の安定感からいって期待出来るように思います。また聴きこんでからレビューを書くかもしれません。
試験が終わって長い春休みに入るので、またアルバイトを探し始めようと思っていますが、いつもどおりそんなすぐには決まらないでしょうから、お暇にされてる方はまた遊んでやってください(笑)きっと暇にしていますので…あ、でも3回生になるまでにたくさん読書しておかないといけませんが。


追記:『ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!』を通して聴きました。結果、1曲目『希望ヶ丘*1の風』で眠気が完全になくなりました(笑)アルバムの頭にこれをもってこられると、もう最後まで集中して聴くほかない、というほど個人的にはインパクトがありますね。たいてい、アルバムを聴き終わるときには、次に何を聴くかを考えることが多いのですが、今回は聴き終えたあとまた1曲目だけ聴きなおしてしまいました。
『BLUE TRAIN』でクールダウンすることにします(笑)

*1:滋賀県の方なんかは希望ヶ丘というと、あの希望ヶ丘を思いつきそうですが…関係はないかと思います、おそらく(笑)