2006年

今年、私はいったい何回更新したんでしょうか…大晦日くらいは更新しようと思います(^^;肝心のレポートは未だにテキストを読み進んでいる段階ですが(笑)
今年はmixiが普及したおかげで、たくさんの人が大晦日にも1年間を締めくくる日記を書いておられますね。私も書くべき事柄は多くあったのですが、こと細かに挙げていくのはやめておいて、今振り返って思うことを少し書いておこうと思います。
何より思うことは、良くも悪くも自分らしい1年であったということ。いろいろと忙しい1年でしたが、それぞれの場で自分らしく役割を果たすことが出来ましたし、ある場では今までに無く自分を曝け出した1年でした。今年は例年に比べ果たすべき仕事が多く、それだけ自分らしさを発揮したように思います。ただ、その自分らしさについて多く考えさせられることも多く…その意味では変わっていくことの必要性を痛感した1年でもありました。
ただ相変わらずマイペースでもありまして…いくつかもやり残したこともあります(苦笑)新しい場に入り、たくさんの人と出会い、たくさんの言葉を交わした、この1年に得たものを来年以降に生かしていければ、と思っています。