早く起きようと思っても何もないとなかなか起きられないもので…今日も結局起きたのは11時前でした(^^;いや、遅くまで起きているのが悪いのは分かってるんですが。
今日は(今日も?)特別出かける用事も無いので、朝食か昼食かよく分からない食事をとって、昼からはギターを弾いて音楽を聴いて…となるところだったのですが、これではまた1日だらだら終わってしまう、と思い、一念発起して長い間ほったらかしにしていた部屋を掃除しました(笑)掃除をし始めるとあっちもこっちも気になってしまう性格なので、掃除をするということに対してけっこう億劫になってるところがあるんですね。こまめにしていればもっと楽に終わることは分かっているんですが。
ここのところもさぼりにさぼっていたので、かなり隅から隅まで掃除することになりました(^^;コンポの上やベッドの桟、机から始めて、ベッドの下、床全体を掃き清めた*1あとに水拭き…部屋のフローリングなんてそう汚れないと思いますが、動物がいるとけっこう汚れるものです。今は家に猫しかいませんが、前に犬がいたときには外と中を行き来するので、かなり汚れていました。犬がいなくなってましになったとは言え、今でも数ヶ月に一度は拭くことにしています。拭き終わったら最後にクイックルワイパーをかけて(なんだか宣伝みたいですが・笑)大まかなところは終了。あとはコンポを拭いたりPCを拭いたり…結局2時間近く掃除をしていました(笑)
話は変わってアルバイト。応募したい旨の電話を、日曜日にかけました。そのときには担当の人が不在で、向こうから電話をもらうことになったのですが、言われていた昨日には電話が来ませんでした…今日も夕方まで待ってみたのですが、待っているだけというのも馬鹿らしいのでこちらからかけることにしました。かけたときは接客しておられるとのことだったのですが、その場にはおられたようで、すぐに追って電話がありました…待たされた理由がよく分かりませんね(笑)電話が無いので、てっきりもう他の人に決まったのかと思いきや、面接してもらえることになりましたし。とりあえず金曜日に行ってきます。
さて、本を聴くか、音楽を聴くか…

*1:清める、は大げさですが…部屋の掃除をするときは本当に箒を使っています。といっても、小さいものですが。スペース的に掃除機が使いにくいというのもあるのですが、あの排気がどうにも嫌なんですよね。たいてい、箒で掃いたあと、クイックルワイパーで仕上げをします。