アルバイト

今日は、朝からアルバイト…といっても、友だちに誘ってもらった2日間限定のものですが。内容はビラ配り(ビラでは無いですが…)。今日・明日と国公立大学の前期試験があるので、受験に来た学生に配るわけです。大学受験をされた人ならたいがいご存知かと思います…門の近くで、両脇から住宅情報誌の薄いのなんかを配っている、あのうっとうしい人ですね(笑)実は、誘われたのは昨日…昨日誘われて、今日参加するというのもすごい話ですが、アルバイトを探している身ですから、行かないわけはありません(^^;
場所は、私の自宅から最も近い某国立大学(バレバレかも)ということで、よく知った場所だけに少し抵抗もあったのですが、よく考えれば相手は受験生、知らない人ばかりですから関係無いといえば無いですね。一緒に行った友だちと私以外のアルバイトに来ていた人は、ほとんどその大学の在校生でしたし(^^;
7時半から9時まで配って、受け取ってもらったのは2,30人くらいだったでしょうか(^^;受け取ってくれない人がほとんどです…私が逆の立場なら間違いなく受け取らないでしょうし、人のことは言えませんが(笑)
終わってから、今度はアルバイトの面接へ。結果が分かるのは明日なので、まだ何の仕事かは言わないことにしておきますが(笑)せめて休みの間だけでも何かしておかないと生活がだらけますし…何よりお金が無いので(^^;結果待ちなんて受験以来ですが、明日の夜までは胃の痛む生活になりそうです。