今日のこと

やっと今日のことです(笑)今日は休みなのにえらく忙しくなってしまいました。忙しくなると分かっていたので、だいたいの予定を立てていたのですが…全く予定と違うことになってしまいました(^^;
少し寝坊して、バスに乗る前に出かける準備がいい加減になったところから今日は何か変だったのですが。まず、全く小銭を用意していませんでした(笑)いや、両替すればいいのですが、持っていたのは5000円札でした…両替できるのは1000円札までです。しかたなく一番安い回数券を買おうとしましたが、朝一番だと運転手さんはおつりの用意がないみたいですね。親切な運転手さんは私の真意を酌んで、「今度乗ったときにでも払っといてくれたらええよ」と言ってくださいました…昼から京都へ定期を使って行ったときにはしっかり忘れていましたが(^^;
教習自体は問題なく出来ました。キャンセル待ちもあって2回連続で乗れましたし。私が教習でポカをやらかすと思って楽しみにしている方もおられるとは思いますが、運動神経が無いわりには意外とまともに運転は出来るみたいなので、その期待はぜひとも破ろうと思います(笑)
で、いったん帰宅して今度は京都へ。予定では皮膚科(少しできものがあったので)→ボーイスカウトの倉庫→散髪のはずでした。しかし、出かける前に診察券をよく見ると4:30からと書いてあったので、予定を変更して倉庫→散髪→皮膚科とまわることに。倉庫へ行ったのは、11月の集会でペットボトルロケットを作って遊ぶというプログラムをするので、昔使った発射台を取りに行くためです。ものは難なく見つかったのですが、問題はそのもの自体…透明なプラスチックのボックスに入っていました。持って帰るために袋を用意して行ったのですが、発射のレバーと台をつなぐワイヤーが伸びようとして広がってしまい入りません。しかたなく変なものが入った透明な箱を持って町をぶらつくことになりました(笑)しかも、散髪は予約を入れてしまっているのでどこかで時間をつぶさないといけません…箱を持って。ガケ書房という風変わりな本屋で立ち読みをして時間をつぶすこと約30分。予約の時間になったので散髪へ。さっぱりはしましたが、まだ箱は持ったままです(^^;20分ほど歩いて皮膚科へ行きます。診察・治療(というほどのものではないですが)はすぐに終わりましたが、今度は帰りのバスまで時間が…
と、こんな1日でした(笑)振り返ってみると、忙しいというより時間待ちが長かったですね。休みの日の使いかたをもう少し考えないといけないかもしれません