映画?

今日は朝から教習所。8時過ぎのバスで行くつもりだったので、7時過ぎに起きたのですが、なぜか時間が足りない…だいたいいつもは、起きて1時間くらいで準備をして朝ごはんを食べてバス停へ、といくのに今日は準備が終わった時点ですでに8時になっていました(^^;少しだけ食べて、なんとかバスへ乗れましたが、朝からバタバタして疲れてしまいました。
少し疲れを残したまま教習へ(笑)微妙なアクセルコントロールが出来ず、ガタガタしてしまい注意されました(^^;1時間目は良いところ無く終わりましたが、キャンセル待ちが出来て、2時間連続で教習することに。2時間目は無線教習でした。1人で乗るのは初めてですが、コースは簡単なので緊張するより眠かったです。
教習が終わった後は、友だちと待ち合わせをしている京都駅に行きます。今日は「京都学生自主制作映画祭」というイベントが三条のほうであるので、友だち2人と観に行く約束をしていました。電車で来る友だちと、もう1人の友だちの下宿へ行きお昼をいただきました。下手に外で食べるより良い出来で、材料費だけ割り勘するのは申し訳ないくらいでした。いや、言いながらそれ以外払ってないですけど(笑)
1時半くらいに友だちの下宿を出て三条へ向かいました。場所は三条御幸町の「ART COMPLEX」というところです。よく前を通るので知っていましたが、入ったのは初めてでした。細い階段を3階まで上がると会場です。入ったときは映画の最後のほうだったようで、ちっとも分かりませんでした。作品は10分程度のものから1時間以上のものまでさまざまですが、それを4本ほどぶっ続けで観ました。内容は…まぁ学生が作ったものですからそれなりですが、なかなか雰囲気がある作品もありました。4本観たところできりがよく、1人帰ることもあったので、3人とも外へ。駅まで友だちを送ったあとは残った2人で少し買い物をしたり、喫茶店でだらだら話したり、最後には一応食事もして別れました。
特別有意義というわけでもなかったですが、こうやって友だちと過ごすのもいいですよね。