ほったらかしもいいとこですが…家に早く帰ることがほとんど無いので、家ではご飯を食べて寝るくらい、ということが多いんですよね(^^;言い訳と言われればそれまでです(笑)

でも実際、最近音楽を聴いたりギターを弾いたりする時間すら、ほとんど持てていませんでした。この間やっと、ずっと借りたくて借りられていなかったCDをまとめて借りて、寸暇を惜しんで聴いています…TSUTAYAの当日扱いで1000円分も借りてしまったので、はっきり言って私の聴く能力を超えていますが(笑)
借りたのは以下のCD、それぞれリリース順です。
アルバム

シングル

John Coltraneの「My favorite things」。原版が1960年の発表ですから、リリース順というか…同列に並べていいものかどうか迷いますね(笑)Coltrane、聴き始めてまだ日が浅いのですが、いろいろレヴューなどを見ていると、「My favorite things」という曲を非常に好んで演奏していたそうで、異なるテイクがいろんなアルバムに収録されてもいます。このアルバムは題名がそのまんまですが、Coltraneが初めて「My favorite things」を音源に落としたテイクとして有名だそうです。批評するほどの知識は無いですし、第一まだあまり聴けていないので、これは簡単な紹介までに。
「life-sized portrait」はYeLLOW Generationの2ndアルバム。1st同様、シングルをためにためてのリリースなので、収録曲は当然シングルが多く、シングルから聴いているものとしては少し物足りないですね…もっと早くアルバムを作ればいいと思うんですが、そこまで力はないんでしょう、いろんな意味で(^^;内容を見ても中だるみしている感が。アルバム曲の続くあたり、特に5,6,7曲目あたりは少し眠たくなることが否めません(笑)4曲目や、平松愛理作曲の8曲目(題名は恥ずかし過ぎるので省略・笑)はなかなか面白いと思うんですが…
Tommy heavenly6」はドライブなんかで流すといいかな…聴き込むような内容じゃないです、よくも悪くも(笑)
「HEAVEN」。私が浜崎あゆみのシングルを買わず、しかも何ヶ月も聴いてすらいなかったというのは前代未聞ですね…それくらい余裕が無かったということなんですが(^^;改めてしっかり聴いた感想としては、「こんなことならもっと早く聴けばよかった」ということ。ここには書けないような色んなこと(笑)があったこともあって、歌詞に入り込んでしまいました…その後のことは書きません(笑)


…ちょっと時間が無くなってきたので、一旦ここまでで更新は中断、また帰って時間が取れれば続きを書きます(^^;