漠然とした話

日常生活を送るにしても学問をするにしても、また音楽などをするにしても、自分を出していくためには、自分の中にいろんなものを取り込んでいかなくてはいけないなぁ、と感じる昨今です。自分の中にあるものを磨く、みたいなことはもちろん必要ですが、私の場合まだまだ自分の中にあるものが少なくて…今は意識的にInputをして、いつかそれを消化してOutput出来れば、と。
おそらく大学はそのためには格好の場ですよね。自分の専攻する学問はもちろん、それ以外にも見聞を広めるための手段があちこちにあって、それを上手く利用出来れば、と考えています…実際のところ専攻の勉強もあんまりはかどってないんですけどね(^^;そのときそのときに興味のあることをやればいいかな、なんて楽天的に考えることにしています(笑)
で、これは大学で学ぶこととは違いますが、今一番興味があることと言えば、やっぱり音楽でしょうか。特にJazzは最近すごく気になっていて、どんどんInputしたいもののひとつです。Jazzと一言でいってもとてつもなく広い(そしておそらくは深い)ものですから、どう聴いていけばいいのか未だに迷っていますが、さしあたっては今の私が知っている少しばかりのアーティストから広げていきながら、全く別の方向からも聴いていけたらと思っています。ここを見ておられる方でも、「こんなの面白いよ」というのがあればまた教えてください。