先日携帯を変えました。今まで自宅で電波が入らないにも関わらず*1、デザインに惹かれて買ったTu-KaTK31*2という機種をかたくなに使ってきたのですが、解約期限が切れるということもあって、親からのDoCoMoにしろというプレッシャーに負けてしまいました*3(^^;
で、DoCoMoにすることになったのですが、FOMAは圏外が多いということで敬遠…いや、Tu-Kaよりはずっと繋がりますが(笑)どうやら比叡平は繋がるようになったらしいのですが、ボーイスカウトで行くようなところではまだまだ不安です。ではMovaから何を選ぶかというところですが…即決でP213i*4という機種にしました。理由はもちろんデザイン(笑)この機種、通称が「prosolid」というだけあって、遊びの機能など何もありません。iアプリは無いのが当然といったふうですし、なんとカメラさえ無いという…Tu-Kaより機能が減ったかも(^^;でもTK31より薄くなりましたし、デザインとしてもそこそこ満足しているのでこれかな、と。
で、何でこんな話題を珍しく持ち出したかというのが実は本題です(^^;機種変更でなくメーカーも変わったので、当然番号やアドレスも変わりました。まず、今までの携帯に入っていたアドレス帳のデータを新しい携帯に移し*5、変更したことをアドレス帳に入っていた人たちに送っていたのですが、そのことを了解する旨のメールの中にこんなものが…要約すると「日記見ててなかなか面白いけど、更新しないの?」というところです(笑)非常に申し訳ないです(^^;いや、サークルなんかでも見ていただいている方から「この間遊びに行った話は更新せーへんの?」とか言われていて、いい加減分かってはいるのですが…
何とか書く時間を作りたいとおもいます(^^;


追記:本当は両方の携帯の写真を撮って載せたいのですが、この更新は学校からなのでデジカメを持ち合わせていません…また家から更新するときに載せたいと思います。



*1:携帯の意味が無いと言われ続けてきました(^^;

*2:興味のある方はメーカーのサイトをご覧ください。

*3:家族は私以外全員DoCoMOユーザーです(笑)

*4:こちらも写真などはメーカーのサイトへどうぞ。

*5:データの移動も出来ないので全部手作業…おとといの夜に少し始めたのですがすぐに断念して、結局変更のメールを打ったのは昨日の午後もかなりしてからのことでした(^^;