月曜日

月曜日は、アルバイトの面接へ行っていました。実はすでに、結果が出てしまっているのですが…そう、×でした(^^:ホテル直営のレストランという少しお堅い仕事なのですが、個人的には面白そうだと思っている職種で、しかも、ちょうど大学への通学途中にあるお店だったので応募をしてみたんです。が、面接へ行って分かったことなんですが、車で通うことは認められていないんですね…もちろん車を停めることは出来ないだろうなぁ、と思っていたんですが、問題はそこではなくて、保険の関係で公共の交通機関しか通勤には使えないという規定があるんだそうです。
まぁ当然といえば当然かもしれません。ホテルとしてはアルバイトとはいえホテルの名前を背負った従業員が、勝手に車やバイクに乗られては管理のしようがありませんし…一応、採用の場合は1週間のうちに連絡をします、ということだったのですが、ついに昨日までありませんでした(笑)
また探さないと…