魚の臭いが…

今日は(今日も?笑)ボーイスカウト…ビーバーでは無いんですが、カブの隊集会に奉仕で行ってきました。奉仕といっても、親がリーダーをしているので、その荷物を運ぶのが主な仕事です。
プログラムは釣り。滋賀県にある近江舞子という町の琵琶湖岸―船だまりを琵琶湖岸と言っていいのか分かりませんが―で、エサ釣りです。それにしても、車をある程度運転して行って、また終わったあと運転して帰ってくる、というのはなかなか疲れますね(^^;向こうでの私の仕事は子どもたちを見ていることくらいで、大したことは無かったのですが、もうへとへとです。しかも、それだけだったらまだよかったのですが、帰ってきてから車の掃除が…釣りの道具や地面に敷いていたシートなんかを、ほとんど使ったままの状態で放り込んで帰ってきたので、あっちこっちがびちょびちょ(^^;その上、何となく魚の臭いが漂っていました(笑)一応、拭いたり消臭スプレーを撒いたりしたのですが、果たして完全に取れるんでしょうか…
あまりに疲れたので、更新はとりあえず簡単に…本当は哲学の課題もあるのですが、今からひと眠りしようと思います(笑)