オーストリアの"ayu"

先日から浜崎あゆみの記事がオーストリアでも発表されているそうです。
twitterで知ったのですが、それをお知らせされてた方が、私の人任せなツイートを見てわざわざ翻訳してくださいました。*1
せっかく翻訳していただいた内容を私だけが読むのももったいないので、少しのアクセスしかないこのブログではありますが、皆さんのお目に触れる形で掲載したいと思います。

元のサイトはこちら(オーストリアのHeuteというニュースより)
http://www.heute.at/starsstyle/stars/Madonna-Japans-heiratet-Model-aus-Vorarlberg;art745,502014


芸能人
日本の『マドンナ』がヴォーアルベールグのモデルと結婚した。
浜崎あゆみは日本の歌姫。元日挙式した。
彼女のドリームマンはオーストリア人のマニュエル・シュワルツ「Manuel Schwarz」である ―  彼は芸能界でも無名な人ではない。


写真1
東京の空港で、マニュエル・シュワルツ浜崎あゆみ(東京の空港って成田空港のことだと思います)


写真2
このプロモーションビデオ(PV)の撮影で共演したことがきっかけだという。


昨日、所属事務所で報告し、あゆとマニュエルはアメリカの教会で挙式した。 Japan Timesによると、日本人の歌手とフォーアルベールグのモデルが「Virgin Road」というプロモーションビデオ(PV)の撮影で知り合い、親交を深めていたそうだ。
田舎のイケメン、ロサンゼルス在住の30歳のオーストリア人はモデルとして働いていて(過去のプロジェクトはREXONAとLEVISだった)、俳優としてもハリウッドで運試しをしたいという。
五百万枚のCDを販売した浜崎あゆみは(愛称はあゆ)、日本でJ-POPの歌姫と言われている。*2
もう五百万枚以上のCDを販売して日本の音楽シーンにおける連続1位記録を持つ。
デビューからの8アルバムが1位になった。
20連続シングル1位記録もある。
(このサイトで「Virgin Road」が見られる)



ちなみに他にも以下のようなニュースが挙がっているそうです。
http://www.vol.at/vorarlberger-model-heiratet-kaiserin-des-japanischen-pops/news-20110105-01430327
http://derstandard.at/1293370084267/Das-Model--die-Saengerin-Vorarlberger-heiratete-japanische-Pop-Ikone
特に下の記事は、格式ある新聞のものということで。
こんな島国から発信された歌がヨーロッパの中心に届いているんですね、不思議な感じがしています。

*1:twitterでのやり取りは私のツイートをご覧下さい。http://twitter.com/kenken321/

*2:この辺りの数字はかなり大きく間違っていますが、敢えて訂正せず、そのまま載せておきます。