年頭のご挨拶

年が明けてもう日の3/4ほどが過ぎておりますが、遅れ馳せながら年頭のご挨拶を「山の上から」(笑)
5年ほど前の元旦と同じような景色が久しぶりに広がった比叡平です。
正確にはこれは昨日の夕方ですが、以前同じようなアングルで撮っているので(笑)*1




いつも通り年賀状が間に合わず、親と一緒に車で比叡平の中は配って回りましたが、空き地だったところに新しい家ができていたりして、なんとなく町並みが変わっていますね。
昔、犬の散歩で歩いていた辺りも通りましたが、同じ家でも住んでいる人が変わっているようだったりして…考えてみればもう7,8年くらい経っているんですから、それも当然なのかもしれません。


それでも、年賀状を配った友達がわざわざ配り返しに来てくれたり、挨拶に来てくれたりすると、やっぱりこの小さい町はいいなぁ、と思います。
冬だからこそ暖かい気持ちになれる、そんな気がします。


というわけで、昨年の後半くらいから公私ともに慌ただしくしておりますが、何とか年明けを迎えることができました。


公私の「公」の部分で言うと、今月半ばからふたつの名刺を持って仕事をすることになります。
今まで勤めてきた会社の手伝いもしながら、そのパートナー企業をメインのステージとして働く、という格好ですね。
省エネからロハス,印刷関連機材まで何でも扱えますので、御用向きがございましたらご遠慮なくお申し付けください(笑)


で、公私の「私」ではその仕事のこともあり、吹田市民として江坂のごく近くに住むことになりました。
ちょっと部屋が大きくなって、秋以降はふたり暮らしとなる予定。


もちろん、ボーイスカウトも継続中です。
バタバタしてご迷惑もかけていますが、これを機に腰を落ち着けてやって行こうと思います。


浜崎あゆみにあやかって、おめでたい年にしたいですね(それが言いたかっただけ・笑)

*1:調べてみたら2005年の元旦でした。