少しずつ

 少しずつですが、勉強や準備をしているところです。

 ただ漠然と林業と言ってみても、その内実を知らないことには目指すわけにもいかないので、基礎知識を得るために本を読んでいます。
左のものは書店でパッと目についたもの―どういった仕組みが作られようとしているのかが書かれており、現状を知るために役立ちそうです。
右のものは写真でタイトルが読み取りにくいかもしれません。『セルボーン博物誌』という作品で、大学時代に自然哲学をテーマとしてみたいと言った際、恩師から薦められた1冊です。そのときは結局他の作品を元に論文にしたため、ほとんど読まないままとなってしまったのですが、今の自分にとってもまた必要なのではないか、と思い改めて購入しました。
合間の時間で読んでいこうと思っています。


 前回の日記でも少し触れた、プライベート用の名刺ができました。就職活動でどんどん配っていこうと思います。皆さんにもお渡ししていきますので、宣伝の方をよろしくお願い致します(笑)