風邪

やっぱり休みになるとひくように私の体は出来ているんでしょうか…またしてもだらだらとひいてしまいました(^^;ちょっとおかしいかな、と思ったのが先週の金曜日ですから、結局治るまでちょうど1週間かかったことになりますね。元々は風邪かな、と思っても一晩寝たら治るような体質だったのですが。疲れをため込んだ結果の風邪、という形になっているのがよくないのかもしれません。
映画でも観る趣味があれば風邪のときにも退屈しないんでしょうが、残念ながら音楽を聴くくらいしか趣味らしい趣味が無い私としては、横になっているばかりの生活はどうにも暇で仕方ありません。横になってでも音楽を聴けばいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、残念ながら部屋の構造上それではあまり楽しめないので、結局明るくもないベッドの上で本を読んでみては首が痛くなってやめる、といったことを繰り返すことになります。こういった生活は精神衛生上もいいわけは無いですよね、もしかしたら風邪などが長引く原因のひとつになっているのかもしれません。
しかし、ようやく今日になって音楽を聴く余裕も出てきました。1週間横になっていた体に変わって心の方を休める一日にしようと思います。


追記
長らくほったらかしにしていたこのブログのプロフィール*1を修正しました。と、言ってもmixiからコピーしてきただけですが…mixiとブログで内容に差を設ける必要も無いのでこれでいいかな、と思います。

*1:左のメニュー,あるいは上の題名右下にある「kenken321」というところから見ることが出来ます。