間違いなく今までで一番長い更新スパンでしたね(^^;研修所が終わってから、何だかこれまでに無いほど忙しくしています…その理由の多くは、またまたボーイスカウトなのですが、そればっかり書いていても面白くないので、少し違うことを。
なぜか、うちのサークルが大盛況になっているという話です(笑)前にも、今年は見学者が多いといったことを書いた気がしますが、それからもまた増えています。研修所から帰ってきた次の日に新入生歓迎の飲み会があったのですが、そこでの新入生の参加はなんと20人…昨年以前からいるサークル員で、この飲み会に来た人が21人といえば、この数の多さが分かるでしょうか(^^;しかも、新入生はただでお酒が飲めるということで、それだけを狙って来て、飲み会以来ぱたっと来なくなる人が毎年出たりするのですが、今年はそれもほとんど無いようです。ギター経験者の男の子はもちろん、初心者の女の子も、先輩とギターを買いに行く計画を立てていたり、減る気配はほとんどありません。その上、飲み会が終わった後新たに見学に来た人まで…いったい何が原因なのか逆に不思議です(笑)