しなければいけないこと

上に書いていた「しなければいけないこと」を思い起こしてみると、実はかなりあることに気がつきました(^^;いい加減動き出さないといけないような…
まず、アルバイトを探すという、大きな問題があります。ホテルなんかが時給が高く、社会勉強にもいいかな、なんて思っているのですが、通いやすいところではあまり募集が無さそうです。あんまり通う時間がかかるのはしんどいですし、その日の大半が削られることにもなりかねないので、敬遠したいところですが。
そして、これまた大きな問題が同窓会です。どこで開くか、いつ開くか、どうやって呼びかけるか…どこから手をつけたらいいのでしょうか(^^;
日曜までにしなければいけないのは、ビーバースカウトの集会計画書。担当は3月の集会分なのですが、前の月のリーダー会議がいちおうの期限になっています。テーマは自然観察。春の林に入って、虫や植物が出てきているのなんかを見ようと思っています。下見が要りますが、早く行ったところで冬の林なので、ぎりぎりに行くことになります。今のところは、必然的に簡単な計画しか出来ませんが、大まかなことだけでもいざ書くとなると意外と面倒です。
差し迫ったこととしては、もちろん試験勉強も(笑)月曜日に「仏教の思想B」と「生物と環境」の2つがあって、「生物…」の方はそれほど勉強しておくこともないのですが、「仏教…」はそれなりにしないと…自筆ノートのみ持込可なのですが、まだノートが出来ていません(^^;
そういえば、あさってはうちで飲み会もあるので、掃除もしないと…