テストテストテスト…

昨日の「宗教と平和」では無事レポートを出して、後はテストだけ、と思っていたのですが、このテストが実はけっこう大変ですね(^^;明日は3つもあります。「中国の文学A」はおいておくとしても(笑)、「英語ⅠD」と「人権論」はある程度勉強しておかないと…前期受けた感じだとそう甘くはないようですし。
と、言いながら昨日は図書館でまた本を借りてきました(笑)借りたのは、作品社という出版社から出ている「日本の名随筆」というシリーズから、「冬」と「森」の巻。このシリーズは各巻漢字一文字のテーマが付けられ、そのテーマに沿った随筆が収められているというもので、昨日図書館の書庫で何となく歩いているときに目に留まったので借りてみました…さすがにまだ読んでいませんが(^^;実を言うと私はほとんど作家やその作品というものを知らないのですが、文学部に入っておいてこれではいけないだろう、という思いが前々からあったので、こうやって随筆集などの形で気に入った作家などを見つけられたら、というのも借りた理由のひとつです。春休み中借りていられるので、またゆっくり読んでいくつもりですが、さて誰か見つかるでしょうか。