カテゴリー

日記をカテゴライズしてみました。各日記、題名の左に枠で囲われているのが、その日記の属するカテゴリーです。
左側のメニューのところにある、白い枠のところを開けていただくと、今までの日記の中から、そのカテゴリーのものだけを選んでみることが出来ます。
カテゴリーはとりあえず、「何でもない日常」「音楽」「勉強」「ボーイスカウト」「免許」の5つにしてみました。だいたいその名どおりのものですが、補足しておくと、「音楽」というのは主に、今までしてきたような音楽の紹介などになります。ギターの話なんかは、今のところこちらには入っていません。「勉強」は、自分で考えたことが含まれていると、ここにカテゴライズしてあります。「授業を受けてどうだった」みたいなものは入っていません。「何でもない日常」には…まぁその他諸々といったところです。1日のことをだらだら書いたもので、上のカテゴリーに入れにくいもの、分けられないことはないけれどめんどくさいもの(笑)などはだいたいここへ入れてあります。必然的にこのカテゴリーが一番多くなるものと思われます。短いものなどは、どれにも入っていないということもあります。
日記も全て合わせるとけっこうな数を書いているので、とりあえずは今月分をカテゴライズしました。過去の日記全てに適用するのは、もう少し先になるかと思います。