初雪

今日、山の上では初雪が降りました。きのうから友だちの家に遊びに行っていて、降っているところは見られなかったのですが、けっこう降っていたようです。私が帰ってきた3時すぎでも、陰になっている垣根の影や、停めてある車の窓などには残っていました。で、せっかくなので写真を撮ろうと、先ほど外に行ってきたのですが、暗くなってきていたうえにほとんど無くなっていました(^^;
少しばかり残っていた植木鉢の写真を載せておきます…あんまり分からないかもしれませんが。

…フラッシュをたかないと真っ暗ですが、たくと明るすぎ(笑)せめてもう少しきれいな場所だったらよかったんですが。
これだけではあんまりなので、景色も撮っておきました。家の前から比叡山の方向へ。

冬らしい雲が出てくるようになってきましたね。かなり寒そうな景色の比叡平です。
おまけ(笑)↓