手書き

まだ年賀状を書いているのですが…手が疲れますね(笑)
いつも、絵(字?)の大枠と、送り主(つまり私ですが)の部分はPCで印刷してしまいます。あと残った、宛名とメッセージが手書きになります。メッセージというのは、これはもう何年も同じやり方なのですが、メッセージの枠を作っておいて、その中を1つずつ手書きで書いていきます。
送り主はともかく宛名を印刷してあるのも味気ないかな、というのと、それぞれの人に少しずつ近況などを伝える意味で、その2か所は手書きなのですが、当然なかなか進みません(^^;宛名は写すだけですし、文字数も大したことはありませんが、メッセージとなると考えてけっこう書くようにしているので、日ごろ怠けている手には重労働です。
気分転換に、ギターとこの更新をしてみたのですが、さてはたして休みになっているのでしょうか(笑)

追記:さっき、いちおう終わりました。これで、明日気楽に免許センターへ行けます…ちっとも勉強してないですが、少しくらいはしたほうがいいのでしょうか。