少し流れを変えよう

ここのところ、ひたすら日記になっていますね。あんまりそればっかりだと、面白くないでしょうし、もう少し脇道にそれることも必要かもしれません。といってもその道は音楽くらいしか無いのですけれど(^^;
この間、バスの事故があった日*1(笑)に買ったCDを紹介しようと思います。
「MADRUGADA/TIGER EYES」JAZZTRONIK

  1. OPENING
  2. TIGER EYES
  3. MADRUGADA
  4. VERDADES

JAZZTRONIKというプロジェクトから出されたシングルです。シングルといっても30分近くありますが。JAZZTRONIKのCDを買ったのはこれが初めてで、これまでどんな音楽をしてきたのかも知らないのですが、このシングルを聴くかぎり面白いプロジェクトだな、という印象です。多国籍というか無国籍というか、そういう雰囲気の音楽です。私が買ったのは、2曲目にゲストミュージシャンとしてFukko*2という人が参加していたからなのですが、その人は日本語(英語も)、3曲目は英語、4曲目は…どこの言葉だろう(笑)といったふうに、言葉だけをとっても多彩なアルバムになっています。音のほうもいろんな要素が混ざっていて、斬新な感じが全編にわたってあるので、面白く、30分という時間も長く感じないくらいです。ノリのいい曲が多いので、ドライブなんかに合うかもしれませんね…車欲しいなぁ、って免許がまだですが(笑)

*1:11月22日です。

*2:CORE OF SOULというグループのボーカルです。前までは中村蕗子とフルネームで活動していましたが、少し前からは、愛称であったFukkoを正式に(というと何か変ですが)名乗るようになりました。CORE OF SOULの音楽も面白いので、また機会があれば紹介します。