1週間

気づけばこの日記を始めてもう1週間になるんですね。まだ1週間とも言えますが。今のところ、何とか毎日更新が実現できていますが、これからはどうなることやら。
それにしても今日はなかなかの天気ですね。雨雨雨…台風の雨風なので秋雨という感じでは無いですが、前線はまだ日本の近くにあるので、またしばらくすればしとしとと秋雨が降るのでしょうか。ところで雨といえば、何かと嫌そうな顔をする人がいますが、私はけっこう雨が好きなほうです。親なんかは週間予報で雨を見るだけで嫌そうにしていますが。もちろん私も雨に打たれるのは冷たいし困りますが、傘さえ持っていればたいがいしのげますし、多少濡れるくらいはあまり気になりません。ただしサークルがある日は、鞄とギターで両手がふさがっているので少しつらいものがあります(^^;そこで何か雨にちなんだ音楽を紹介しようと思いますが、今日の雨だと何が合うでしょうか…秋のしとしと降る雨に合う曲なら得意分野なのですが(笑)

「Los Angeles」the brilliant green

  1. THE LUCKY STAR☆☆☆
  2. YEAR!I WANT YOU BABY
  3. angel song-イヴの鐘-
  4. サヨナラ summer is over
  5. ヒドイ雨
  6. ☆FALLING STAR IN YOUR EYES
  7. IT'S UP TO YOU!
  8. 黒い翼
  9. LOS ANGELES
  10. Hello Another Way-それぞれの場所-(Album Mix)
  11. I can hold your hand baby

この間も雨の日にthe brilliant greenは紹介しましたね。悪い天気にぴったりなバンドというのはどうなのでしょうか(笑)でもやっぱり私は雨や雪だとこの人たちの曲を連想してしまいます。本当はもう少し寒くなった頃の歌が多いのですが、今日の天気なら悪くないと思います。はじめの2曲なんかはもう土砂降りって感じです。こんな勢いで始まるアルバムは、バリバリのロックバンド以外ではあまり無いでしょう。先ほどの書き込みで書いた浜崎あゆみとは違って、これはもう小難しいことは抜きにして、勢いで聴きましょう♪