(あくまで車好きにとっての)時事ネタ

「車」なんてカテゴリがこのブログにはあったと思い出しました(笑)

毎日のようにチェックしているcarviewのHPで「カービュー・イヤー・カー」なるものがあったので、以下の通りやってみた次第です。
まぁ、結局はインプレッサが好きなのです(笑)



私が選んだ車は以下の通り。


国産車部門:スバル / インプレッサWRX STI 4 ドア
選んだ理由:
インプレッサという決して販売台数が多くない車を再認識する機会を作ったことだけでも、日本の自動車にとって意味は大きいと思う。


輸入車部門:ボルボ / C30
選んだ理由:
ボルボの転換点として記憶される車になりそうだから。


グリーンカービュー賞部門:ベントレー / ミュルザンヌ
選んだ理由:
おそらく世界のCO2排出量に与える影響がもっとも少ない市販者のひとつだから。




同じ投票行動を取った人間は、おそらく非常に少ないでしょうね(笑)