概況

というと天気予報みたいですね(笑)消えてしまったのを全部書き直す気力は無いので、とりあえず簡単にまとめておきます。

最近は何よりもまず、いろんな方とお会いしているなぁ、と感じています。友人や先輩のライブへ足を運び、懐かしい面々と会ったり、そこでまたゆっくり話しましょうと約束して個々に会ったり…要は会ってだべっているだけなんですが、楽しませてもらっているところです。

ライブといえば、先週末はSiberian Newspaperというグループのライブを大阪は梅田のHEPホールまで観に行ってきました。相方さんの誘いで初めて行ったのですが、エンターテインメント性に富んだライブで非常に楽しめました。
エドワード・ゴーリーの絵本『敬虔な幼子』を音楽化するというユニークな演目だったのですが、その情報から受ける印象とは異なり観客を楽しませることに重きをおいた内容だったように思います。あまり一般に知られてない題材,一般的でない表現手法であそこまで惹き付けるのは、並大抵の力量でできるものではないんじゃないでしょうか。1時間少々の時間でしたが、行く価値のある濃厚な時間でした。
ちなみに来月には東京までFourplayのライブを観に行く予定です。元々あまりライブには行かない人間なので、こんな動きは初めてなのですが、時間と気持ちに余裕がある(経済にはありません・笑)今を大事に過ごして行きたいと思います。