どうやら

風邪はましになってきたようです。昨日は消化器系がかなりしんどかったのですが*1、今日は別に何ともないですし。まぁ、脚注を見ていただければ、元気になってきているのは分かっていただけそうですね(笑)いい加減退屈してきて、本を読んだりしています。ちなみに今読んでいるのは朝日新聞社から出ている「日本語相談」という本です。新聞に寄せられた読者からの質問に*2大野晋丸谷才一大岡信井上ひさし、という錚錚たる面子が答えたものを編集したもので、なかなか読み応えがあるので、風邪のときなどにはいいかもしれません。
レポートもしなければいけないので、よく寝て早く本調子に戻したいところです。



追記:試しに、眞鍋さんと古田さんの日記にトラックバックを送ってみたのですが…すごいですね(^^;一気に何十件ものアクセスがありました(笑)大して関係のあることを書いたわけでもないので、来ていただいた方には恐縮ですが、面白いので今回に限ってこのままにしておきます。

*1:眞鍋かをりさんほどでは無いですけれども(笑)、と唐突ですが、Yahooのニュースに載っていたので引き合いに出してみました。何でも日本一のトラックバック数だとか。ヤクルトの古田敦也さんが「打倒眞鍋かをりトラックバック」を掲げておられて…打倒できるかはともかく、古田さんってやっぱり頭の回転がいいなぁ、と私が関心したというだけの話です。

*2:訂正:正しくは、新聞ではなく「週刊朝日」です。