撮りなおし

昨日の夜も雪が降ったようで、また少し積もっていたので写真を撮りなおしました。昨日の写真はいまいちでしたし。特に中身のある日記ではありませんが、写真をみて楽しんでくだされば、と思います。
今日起きたのは11時…夕方から出かけるので、早めに起きて部屋の片付けなどしようと思っていたのですが(^^;正月明けにはボーイスカウトのOB会があったり、友だちが遊びに来たりするので、いいかげんきれいにしておかないと…「きれいに」どころの状況ではない、私の部屋です(笑)
で、写真ですが、もっと早く起きていれば雪も多かったんだろうと思います。かなり解け始めていました。
まずは昨日写真を撮ったところの近くから。昨日植木鉢と書きましたが、あれはプランターって呼んだほうが正しいような…今日撮ったのは正真正銘植木鉢です(どうでもいい・笑)

日陰になっていて、あまり解けずに残っていました。何cmと計れるほどの積もりかたではないですが、昨日よりは積雪という感じがしますね。気温もこのときで3℃を切るくらいでした。数日で一気に冬が深まったようです。次の写真は家の裏の空き地(&その向こうの家)ですが…なかなか雰囲気がある場所ですよね。前に鳥の観察をしたのもここです*1

次の2枚は、昨日と同じく家の前から撮ったものと、1筋東、家の裏から撮ったものです。2枚目のように、道でも日陰になっているところには少し雪が残っています。

*1:11月7日の日記に載せています。このときの写真はありませんが。