衝突(そしてCD?)

今日もいつもどおりのバスに何とか乗れ、あとは寝ていれば何事も無く三条京阪に着くはずでした。なぜかいつもより空いたバスに揺られて、全体的に黄色っぽくなってきた山を眺めていました。団地から出る交差点で、車が途切れるまで待って山道へ…のはずだったのですが…次の瞬間、バスが急ブレーキを踏み、前の車に衝突しました(^^;走っているところからブレーキが間に合わなくて、というなら分かりますが、一旦止まっているところからって…まぁ、そのおかげで速度はほとんどついておらず、衝撃が急ブレーキ+αくらいのものだったので、大したことはありませんでしたが。幸い怪我をした人もいなかったようです。災難だったのは当てられた車の人ですね…遅かったとはいえ、相手がバスでは(^^;ランプ類が粉々でした。
バスに乗っていた人も、このまま乗っていてもしかたないので、とりあえず降りることに。15分もすれば次のバスが来るので、私もバス停まで戻ろうと思いましたが、たまたまうちの車が通り(笑)、結局いつもと変わらない時間に学校へ着けました。
それにしても、もうしばらくこんな経験は無いでしょうね…バスが事故に遭ったのに乗っていたのは初めてでした。
変に朝からアクシデントがあったせいで、今日あった他の出来事のインパクトが無くなってしまいましたね(笑)今日はCDを買ったりもしたのですが。
…さぼってるわけじゃないですよ(^^;


追記:読み直してみると、文がいつもよりたどたどしい感じですね…ここ最近で一番びっくりしたので、まだ変にひきずっているのかもしれません(笑)