折れてる?

この間から肋骨のあたりが痛んでいまして…今日いちおう整形外科へ行ってきました。
まずいつもどおり学校を3限まで受けて、一度家へ帰りました。なぜかと言えば…犬の散歩をするためです(笑)今日はたまたま、家族の誰も早く帰れないということで、行けるのは私だけでした。4時半前に帰り、散歩へ行って、6時前のバスでまた京都へ、とあまり休む時間も無いまま家を出ます。30分ほどで整形外科に着き、少し待って診察…なんともない、というか、ほっておくしかないそうです(^^;動かしたときに痛み、痛む部分が大きく無いので、おそらく肉離れとのこと。しかも痛んでいる部分は軟骨のあたりで、レントゲンでも写らないとか。「見たところ折れてなさそうだし、万が一折れていても(それが心配なんですけど(^^;)ほっておけばつくから…痛いなら湿布くらい出すけど?」だそうです(笑)
いずれにせよ、しばらく激しく動かなければそれでよさそうです。…痛いのをかばって寝返りしないせいか、朝起きたときに体が痛いということのほうが問題かもしれません(^^;