またまた音楽

今日も教習へ行ってきましたが、とくに変わったことをしたわけではないので、そのことは割愛します。いつもより濃い1週間で、何となく疲れ気味なので、今日は疲れているときに聴きたい音楽を紹介するだけにしておきます。

「BETWEEN THE SHEETS」FOURPLAY

  1. CHANT
  2. MONTREY
  3. BETWEEN THE SHEETS
  4. LI'L DARLIN'
  5. FLYING EAST
  6. ONCE IN THE A.M.
  7. GULLIVER
  8. AMOROSO
  9. A SUMMER CHILD
  10. ANTHEM
  11. SONG FOR SOMALIA
  12. TOKYO RAIN

ここ1年半ほどよく聴いているグループの2ndアルバムです。ジャンルとしてはジャズの1分野「フュージョン」というものに入るようですが、とっつきにくいものでは全くありません。私もこのグループを聴くようになるまでは、いわゆるJ−POPの曲ばかり聴いていたくちでしたので、どなたでも聴いていただけるのではないでしょうか。
このアルバムは3曲目の「BETWEEN THE SHEETS」を除いて、全てインストゥルメンタルの曲です。インストというとBGMを連想する人が多いかと思いますが、このグループの曲は集中して聴くに耐えうるものです。かなり作りこんであり、聴けば聴くほど新たな発見があるので飽きません。このアルバムも、もう1年以上にわたってかなりの頻度で聴いているくらいです。
しかし、初めに「疲れているときに」と書いたように、BGMとしてリラックスして聴くのにも、ぴったりですのでぜひお疲れのかたも聴いていただけたらと思います。